ちょっと PHOTO

限りなく道東に近い風景

 子供達の遊びに興味深々のRYO
  
あまりの暑さにこの1杯は痺れた!!
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP
2010年7月10日

Bangkok⇒Siem Reap (Kingdom of Cambodia)

りがとう。」

はじめて彼らに抱いたこの気持ち。

カオサン(タイのバックパッカーの聖地)では、皆口をそろえて

「シェムリアップまでの道は良くなった。」

と聞いていた。

しかし、僕が想定していた道中とはかなり異なっていた。

彼らが言う良くなったとは、

「道路が舗装された。」

と言うことであり、

「キレイに整備された。」

というものではなかったのだ。

甘かった・・・。

そして、日本の道路建設技術の高さを改めて実感。

また国中に道路を張り巡らせていただいた、道路族の方々にも感謝。

長らく滞在したバンコクを離れ、一路カンボジアのシェムリアップへ。

カンボジアに向かうバンの中は旅行者総勢10名。内日本人5名。

50%・・・。

無事みんなで仲良く国境越え。

そしてカンボジアに入ってからの風景はどこか懐かしくもあった。

あぁ・・・。北海道だ。

どこまでも続く真っ直ぐな道、晴れ渡る空、時折姿を見せる野良牛、どれもこれも北

海道に近い。

そして今日も空は青かった。




午後7時、無事シェムリアップに着き初めての有名GH(ゲストハウス)

「タケオGH」へ。

今回カンボジアに来た理由は、ここでとある人物と接触すること。

その人は、このGHのドミトリーのヌシとして君臨しているとの事前情報を得ていた。

そしてその人物は

「タケさん。」

この方は、ここシェムリアップで「学校」を建設しており、旅人のボランティアを募って

いるとのことっだった



案の定すぐにタケさんと合流することもでき、一安心。

僕らは13日から作業に参加することになった。



じゃ本日はここまで。

バイバーイ!

本日の歩数
11459歩





【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
 K-008  拝啓 道路族議員様  
  THAILAND/BANGKOK