ちょっと PHOTO

オールドマーケットの服屋さん
値切りに力が入りすぎ帰れと言われた・・・

 お茶屋さん
カラフルな容器に入っていてかわいらしい
  
ランブータン
あまりに美味しすぎて何個食べたことか
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP
2010年7月11日

Siem Reap (Kingdom of Cambodia)

観覧車。

どの遊園地に行ってもカップルや家族連れで乗る、幸せな乗り物。

それが、カンボジアに来て覆された1日。

本日はカンボジアを知るためにレンタル自転車でぐるっと町を回り、スーパーで

物価調査。

夕方から食事に誘われて、日本人4人とカンボジア人2人で河川敷へ。

カンボジアでは河川敷にゴザを敷き、その周辺に屋台が立ち並ぶ。さらに驚くこ

とに、注文するとゴザまで持ってきてくれるんです!!

屋台では焼き鳥や揚げ物、白米、麺類、酒、ジュース、果物、何でも揃うのがカ

ンボジア式。そしてなにより美味しい!!(ちなみに地球の歩き方には掲載され

ていませんでした。)

ここを紹介してくれたのは、カンボジア人で現地ガイド兼通訳の

「アチョ」

自他共に認めるイケメンガイドです(笑)

日本語も達者でかなりの日本フリーク。

アチョの携帯からまさかの着信音。

尾崎豊「15の夜」

渋っ!!

「えぇよね?尾崎。」

しかも関西弁・・・。

しばらく飽きないカンボジア滞在になりそう。

ではまた!!

本日の歩数

9501歩





【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
 K-009  クマエ(クメール人)  
  CAMBODIA/SIEM REAP