ちょっと PHOTO

背中の皮がベロリ・・・
自身過去最大級でした

 噂ののハロン湾
  
もう飽き飽きしてしまったRYO
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
回線不良により準備中
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP
2010年7月20〜24日

Siem Reap (Kingdom of Cambodia)⇒Hanoi(Vietnam)


1909000

この数字が指すもの。

それはお金。

日本語で発音すると

ヒャクキュウジュウマンキュウセン

この金額を財布にいれて持ち歩く。

そう、ここはベトナム。

完全に金銭感覚崩壊。

コーラが15000d(ドン ベトナム通貨)

いくらだ??

100円が22000d・・・

まぁ、安いか。

ベトナム名物

「フォー」

20000d

うーん


これがうわさに聞くベトナム病の1つ。

これはまだいいほう。

もう1つのベトナム病がかなり深刻。

数多訪れるパッカーが、日本に帰れなくなると口をそろえて言っていた

のが良くわかる。

それはベトナム人女性がほぼ全員すっぴん美人であり、例外なくスタ

イルが良い。行けばわかる。日本に帰らずここで沈没してもいい気が

してしまう。恐るべきベトナム。



カンボジアからタイへ抜け空路でベトナムのハノイへ。

ハノイの街はほんっとに騒がしくて昼夜問わずクラクションが鳴り響く。

この街に来てすぐにわかったことがある。

「この街はうるさいから嫌い」

「でも女の子かわいい・・・」

長期滞在にするかRYOは頭を抱えていた。

しかしどちらにせよ、ここまで来たんだからハロン湾行ってから考えよ

う。と、とりあえずハロン湾へ行ってみる。




ん〜




ハロン湾ねぇ・・・




んー




微妙。



簡単に言えば


「こんなもんか。」

程度。


日本の松島に軍配!

次に期待!

ではー!




【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
 K-014  ベトナム病  
  VIETNAM/HANOI