ちょっと PHOTO


 サパの街から見える風景
  
黒モン族の女の子
「BUY FOR ME!」
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
回線不良により準備中
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP

2010年7月25〜26日

Hanoi⇒Sapa(Vietnam)

ょっとづつ、少しづつでいいから変わる。

変わってないんじゃないかと思う時もある。

うわぁー、すっげー変わったなぁ。

と思う日もある。

行ったと思ったら、戻ってしまったなぁと思う日もある。

でも、どんなに変わっても絶対に変わらないこともある。

変わらないこと

「絶対に犬は食べない!」



奇跡的に、カンボジアで再会を約束したマドカさんと再会。

なぜ奇跡的かと言うと、カンボジアでの別れ際に

「どこで、何時」

というのを決めずに別れてしまったから。(すっかり忘れてました・・・)

運命の再会を果たし、今後の予定を議論。

このままベトナムを終わらせるのは腑に落ちないユメタビ一行は

、マドカさんのサパ行きの案に乗っかることに決めた。

サパまでは深夜バスで約12時間半・・・。

長い。

東京−福岡ぐらい・・・。

覚悟を決めて乗車。

しかし予想していたシートとは全く異なり感動。

寝台バスなのだ。

字のごとく本当に寝台なのだ。体が完全に横になれるシート。

楽勝!!

あっけなくサパ到着。

サパに着くとそこはまるで上高地。気温が一気に冷え込んだ。

標高約1500mあり、フランス植民地時代にベトナムの避暑地として

開拓されたことに納得。

宿を押さえてすぐに市場へ直行し朝ご飯。

市場では色彩豊かな野菜や果物と一緒に違和感のあるお肉を発見。

・・・・



しかも
下半身の丸焼き・・・

無理!!

絶対に無理!!

蟻の卵はOKだけど、犬は無理!!

全員一致で却下。

意気消沈しつつ他のお店で朝食を取るも、全員食欲落ち気味。

ワンコさえ見なければ・・・

ではでは・・・




【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
 K-015  遭遇  
  VIETNAM/SAPA