| はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
回線不良により準備中 
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
ちょっと PHOTO
すまん!撮ってない!
MAP
2010年8月2日
成都

都には多くの日本企業が参入していて、その中にあの企業もあっ

たんです。

イトーヨーカ堂。

ボクもRYOも高校時代からお世話になった、日本を代表する超堅実派

企業。

あの、石橋を叩いても渡らないヨーカ堂が、まさか成都にあるとは・・・。

成都のほぼ中心部。

こんな一等地に店舗を構えるなんて、ヨーカ堂としては珍しい・・・。

しかもお隣は伊勢丹。

日本ではお目にかかれない光景にちょっと感動。

中に入ってみると、

そこは日本のヨーカ堂とは違う趣。

簡単に言うと、スーパーではなくデパートに近い。

もしやと思い、食料品売り場を徘徊。

あった。

試食コーナー☆

しかも刺身!

久しぶりに味わうわさび醤油に感動していたら、

「日本人の方ですか?」

・・・・??

「はい・・・」

えぇ!?

日本人の店員さんがいた!

中国景気について少々立ち話。

さらに、新作のタイヤキ(プリン味)までご馳走になっちゃいました!

宮さん、吉田さんありがとうございます!!

海外駐在の日本人のおもてなしの温かさに感動。

帰国後もヨーカ堂利用させていただきます!!

では〜!




【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
 K-021  鳩のマークは和の心  
  CHENGDU/CHINA