2010年11月6〜8日
LUXOR

人が思う「うっとうしい国ランキング」

第1位 インド

第2位 エジプト

第3位 モロッコ

旅をしているとよく聞く話。

しかしどうだろう?

インドで

「怒らない」

と、目標を達成したせいからなのか、意外とエジプシャンがうっとうしとは思わない。

むしろ懐っこいと言う方が正しい気がする。

人もハエも懐っこい。

ハエなんて顔面に突っ込んでくるほどだ。払いのけても諦めずにやってくる。

「愛らしい・・・」

なんて言うと思うなよ!!

こいつらのことをエジプトハエと命名しよう!

エジプトハエは払っても払っても人間めがけて飛んでくる。

食事の時なんてナイフかフォークを振り回しておかないと、一瞬にして群がられてし

まうほどだ。

実はエジプシャンなんかよりも、もっと性質が悪いのがエジプトハエだ。

日本のキンチョーの怖さを教えてやりたいほどだ!いや、アースジェットでもいい!

エジプトに行く際は必ず持っていくべきと身にしみた体験でした。


さて我々一向はついにアジアを終了し、次なる地「中東」に入りました。

大きく変わったことと言えば・・・

牛がラクダに取って代わり

犬よりネコの数が増え

ハエが凶悪性を増し

トゥクトゥクが町から姿を消し

未舗装から舗装された道路になった
ことぐらいでしょうか?

ルクソールでは本物の国際学生証を作れるという噂を聞いていたため、さっそくお

店を探すもあっけなく宿で申し込めることが発覚し、即座にお願い。

手順

1 宿の担当者(昼間は学校の教員らしい)と一緒にお店に向かう。

2 着いた先で学生所に記入すべき事項を紙に書いて渡す。

3 東京か京都の2択を迫られる。

4 カードを渡され、裏にサインして完了。

あっけない。ものの10分ほどで出来上がり!

しかも東京か京都の選択肢の結果は大学名でした・・・。なので、現在京都大学の

大学生になりました!!(適当過ぎでしょ・・・)

新たな武器を手に入れ、エジプト観光開始!

学生証どこまで使えるのかな・・・。



あ、最近トゥクトゥクにまた乗りたくなってきました・・・。


【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
ちょっと PHOTO

なぜかツーリストポリスのオッチャンと!

ヒエログリフ
  
神々の絵
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP
 K-047  うっとうしい国ランキング  
  LUXOR/EGYPT