ちょっと PHOTO

紅海に浮かぶ朝日

水中で記念撮影!
  
初めての水中撮影
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
2010年11月13〜25日
DHABE

業というのはその人の人生だから、お金を得るだけの手段ではな

いと思うわけです。人生をかけて挑むことも必要で、いま一生懸命仕

事している人の本音とも言えると思います。

「DAHABU」

シナイ半島の紅海に面したこの土地は

青い海と綺麗な珊瑚礁に恵まれたダイバー憧れの地。

旅を初めて1ヶ月もしない頃、カンボジアやタイで出会った東回りの旅

人達がオススメしてきたのがココ。

当時はダハブってどこ??

なんて思っていたものの、そんなに言うなら・・・と、ついつい、またま

た予定変更しダハブへ。

そもそも海が綺麗とは聞いていたものの、水嫌い山男としては

「泳ぐ」

とか

「潜る」

なんてムリムリと即座に白旗。

「ダハブに来てまで潜らないなんて、来た意味ない。」

とか

「ダハブで潜らないないなら来なきゃいいのに。」


なぁんて言われたらねぇ。

「やりますよ!」

って・・・。


ダイビングの講習は全部で5日間。

初めの3日が基礎講習みたいなもんで、残りの2日が限定解除みたい

な感じ。(詳細は省きます。)

初日、2日目と朝からソワソワが止まらない・・・。

小学生の頃もそうだった。プールの日の朝の気持ちが蘇る。

ヤバイ・・・(学校休みたい気持ち)

しかし回数を重ねる毎に、慣れからくる安心感からか水中で遊ぶ楽し

み方が分かってきた!あんなに嫌だったのに、楽しくてもっと潜りたい

なんて思ってしまうほど。それだけ海の中には魅力があった!

講習を終えた後も、ついつい予定外ダイブを2本追加!!

海の中には言葉で言い表せない世界があって、知らぬ間に虜になっ

てしまうほど。中にはボクのように

「自分水とかムリなタイプの人間なんで・・・」

という、人もいるかもしれないが、是非1度ダハブの海に潜ってもらい

たい。

海の中にはロマンティックあります!!

旅人のオススメは本当に当たります・・・。

最後に。

水大嫌いな僕がライセンスを取得できたのは、インストラクターの

YOSHIさんの存在があったから。パニックに陥りそうになっても、常に

そばで手助けしてくれるそんな安心感からダイビングが続けれるように

なりました。

ダイビングにかける信念や情熱、本当に海が好きだから仕事にしてい

るんだなと思いました。

お金は重要。けど、お金以上に大切なモノを人生にかけている姿がか

っこよかったです。


【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP
 K-050  ロマンティックあげるよ  
  DHABU/EGYPT