ちょっと PHOTO

魚眼で記念写真!

仲良く記念撮影!
  
凄いんですけどね・・・
コストパフォーマンスが見合わない
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
2010年11月26〜27日
Dhabu⇒Taba⇒Eilat⇒Aqaba⇒Wadi Musa

やいや、実に焦った。

まさかの、イミグレーションオフィスで
キレかけた・・・w

まだまだ、ダイビングをしたい気持ちを抑えつつ旅を進めるためにも次

の国へ。

2人共、「まだまだ滞在したかったねー」

のん気なことを言いつつ、バスで国境の町「ターバー」へ向かう。

ターバー国境は人気も無くあっさりと通過。

問題はそのあとだ。

エジプトの隣国、
「イスラエル」

イミグレーションオフィスに入る前に止められる。

しかも2人ともつまみ出されるかたちだ。

心当たりが無いわけではなかったから仕方ない。

だって・・・、

ボクのパスポートの顔写真が一部剥がれてしまっているから・・・。


まぁ、なぜそんなことになっているかと言うと

アスワンからカイロに飛んでくる際、バゲッジの引換券をたまたまパス

ポートに挟んだままにしていたら、裏面がシールになっていてそれが

顔に・・・。

そしてさらに、不幸は続く。

それに気がついたのが、宿のおっちゃんで勢い良く剥がしてくれたも

んだから、鼻のあたりが・・・

モゲターーー!!!

こんな経緯です。


で、話をイスラエル国境に戻します。

イミグレからつまみ出された後、なぜか2人別々に事情聴取される。

質問内容は

・なぜパスポートの顔写真が剥がれているのか?

・日本出国後はどのようにここまでたどり着いたのか?

・イスラエルではどこに行くのか?

・いつまで滞在するのか?

・宿泊する宿は決まっているのか?

・イスラエルを出国した後はどこに行くのか?

・日本に帰国するまでの予定はどうなっているのか?

・帰国したら仕事はどうするのか?(余計なお世話だ!!むしろ俺が

知りたいぐらいだ・・・。教えてくれ!!)

入国するまでにこのようなナイーブな質問を約5、6人に聞かれ・・・・

ブチッ・・・!!!!

K「
おい!!

R「やめとけ!やめとけ!入国できなくなるぞ!!」

・・・・。

K「はい。」

その後荷物検査があるわけなんですが・・・

検査官「オープン!」

R「まじでー!!?」

諒クン荷物全部漁られる・・・。(
諒もキレ気味・・・。


約3時間かけて無事、入国は果たしましたがイスラエルの入管のデリ

カシーのなさと、繰り返される質問のクドさに、インドで「怒らない」を有

言実行したのにも関わらずあっという間に沸点に達しました。

気を取り直して、イスラエルのエイラットという町を急ぎ足で越え、本日

2度目のボーダー。

また戦うのか・・・

そう思いながら、ヤル気満々で向かうも・・・

なにもなーい!w

楽勝!!

さらにヨルダン側のボーダーにいたっては、イミグレに入っても検査官

すらいない・・・。

慌てて検査官を探しにいってX線に荷物を通し、楽々越境!



怒りが収まらないので、ペトラ遺跡のグチをヒトツ。

ペトラ遺跡と言えば、
インディージョーンズのロケ地。

観光するとなれば大抵は入場料取られます。

でも、加減ってもんがありますよね。

入場料50JD(1JD=119.27円)2010,11月現在

5963円ですよ!!

遺跡のクセに!!

この値段だったらディズニーランドで1日遊べるじゃん!!


ちくしょーーーーーーーー!!!!

【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP
 K-051  グチ日記  
  WADI MUSA/JORDAN