ちょっと PHOTO

洞窟入り口
(内部から撮影)

この青さ!!
  
青の洞窟内を2人で独占!!
(しがみついた壁から撮影)
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
2010年12月5日
MEIS

の旅の期間中、もう海に入ることはなかろう。

そうダハブで思ってから間もなく海に入ることが決まったのは地中海に

浮かぶメイス島だった。



この島に来た理由。

「青の洞窟」

が見たいから。

しかし調査不足とタイミングの悪さでボートでは入れないことが判明

したのが、当日の現地到着後。

理由は、潮がタイミングよく満潮だったため・・・・・。

(洞窟は入り口が狭く、潮が満ちているとゴムボートでさえ入れない。)

ここまで来て見れないなんて!!

すると、おっさんからの提案が!?

「泳いで洞窟入ったら??」

ここまで来て、いまさら引き下がれないでしょ??

「行きます!!」


12月の地中海。天候は生憎の曇り空。

港からボートで15分ほどのところに洞窟はあった。

実際に洞窟を見てみると、水面から入り口の上部までの高さは約70

cm程度。

ボートじゃ無理な理由がよく分かる。

さらに外洋のためうねりが強く、時々入り口上部まで完全に水没して

いた。

うーん。

怖いじゃん。

水深も結構あるし、うねり強いし、ダイビングセット(タンク、フィン、

BCD、マスク)無いし、洞窟の中真っ暗だし・・・。

完全にチキン丸出しだったけどボートでここまできちゃったので・・・


えぇーい!

いったれーーー!!

ジャイアントスライドエントリー!!!!!!

(ボートダイビングで使う入水方法)



2人で入水した後、ビビリながら洞窟内部へ。

うねりで入り口上部に頭をぶつけないよう気をつけつつ、なんとか内部

に潜入。

中に入ると、自分達の足元から青いライトで照射されているように洞窟

内部が照らされていた。

青い!!

青〜い!!

でも立ち泳ぎができないから、すぐさま内部の壁にしがみついた。

上から眺める洞窟内部は海底から青く照らされ幻想的な空間だった。


ただ必死にしがみついていたため、心にゆとりが無く落ち着いて見れ

なかったのが残念。

ちゃんちゃん。

最近HPの新コーナー作成に追われています・・・。


【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
 K-054  ジャイアントスライドエントリー  
  MEIS/GREECE