ランクフルトから飛行機でFEZ IN。

この街はメディナと呼ばれる迷宮都市となめし皮で有名。

はじめは迷宮都市??

そんなん言っても所詮大げさに言っただけでしょ??って思っていた。

メディナに入ってものの5分すると


あれーーーー??


確かこっちからきて・・・・

ん??


THE 迷子。


27歳にもなって??

誰だって行けばなるから。
(翌日にはほぼ完全に道覚えたけど。)



ふと、小さい頃迷子になって母ちゃんを探した日を思い出す。

小さい頃、母ちゃんいなくなったら不安で不安で仕方なかった。

母ちゃんはいつも

「あんたが勝手にいなくなったんでしょ!!」

と怒ったが、

当時は母ちゃんがいなくなった=置き去りにしていった。

そう思っていた。

でも今ならわかる。



消えたのはオレの方だ。



まず間違いない。



気になるものがあればそっちへ行ってしまう。

今も昔も変わってないな・・・・。


でも迷子って嫌いじゃない。

最近ではむしろ趣味みたいなもんだ。

新たな道を覚えることもできるし、隠れ家っぽいお店を見つけたりも出

来る。

そういえば、近年デパートで迷子のアナウンスとかを聞かなくなった。

きっとどの子も携帯電話とか持たされているんだろうな。

目が届かなくても、携帯のGPSで子供の位置管理ができるし。

管理された子供達。

遊んでて本当に楽しいのかな??

「また母ちゃんからの着信か・・・」

そんなことを児童達が話ししてたらなんかイヤだな。

大人になればイヤでも管理されるのに。



【ページのトップへ戻る】

【コメントはユメタビBBSへ!】
ちょっと PHOTO

テンガイ付きのベッド。
じゃんけんで勝ったので独り占め★

迷路への入り口
  
なめし皮工房。
写真よりも匂いを伝えたかった・・・。
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
 K-060  迷子  
  FEZ/NOROCCO