ちょっと PHOTO
旅のきっかけ
「WORLD JOURNEY」
  旅の相棒
MILLET オデッセイ
  旅の相棒2
canon kissX3
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP
 
旅。
世界一周。
世界遺産。
未知の世界。
自由と責任。
発見。
感動。




どれもいい響きだ。
ただ、どれにも執着はないのだがね。







2010年6月30日。
かねてから夢だった長期旅に出る。



旅とは言っても、苦行ではない。
ビンボーには変わりないのだが、
いわゆる「観光」だ。
旅の理由?
答えは簡単だ。


「だって、行ってみたいから。」







旅に出たいと初めて思ったのは
まだピュアさの残る大学生のころ。
2005年のことだった。



勤勉だったボクは、ある日一冊の本と出会った。



サンクチュアリ出版「WORLD JOURNEY」だ。
自由人、高橋歩氏の本。



本のtopには「世界一周しちゃえば?」と軽々しい文字が書かれている。



「世界一周ねぇ〜。・・・えっ!?世界一周??行けんの?」




いままで世界一周なんて大金持ちぐらいしか出来ないと思ってた。


だけど本には世界一周をした実体験談、費用までのってるじゃないか。





「これだっ!!!」






夢が現実になる。はじめの一歩だった。





高橋氏の本が好きかと問われれば、
ココでは答えにくい。

だが、若かりし男の心を動かすには十分すぎた。







「しちゃうか。世界一周。」











【ページのトップへ戻る】


【コメントはユメタビBBSへ】
 R-000  ユメノダイイッポ  
  JAPAN/TOKYO