ちょっと PHOTO
ゲストハウスから見える
チャオプラヤー川
 100円でランチ カオマンガイ
近所の屋台にて
  絶品フルーツシェイク
フルーツを目の前でミキサーにかける
これはスイカ 約90円
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP
「ご飯どうする?イタ飯にするか!オレおいしいイタ飯屋知ってるんだ。」





なーんて言ってみたいもんだ。



タイに来て一週間。


感想ですか?



暑い!!




今泊まっているところは、タイの首都バンコク。

世界中のバックパッカーが集まるカオサン通り近くの

ドブ川を超えたゲストハウスにいる。




深夜でも露店が連なり、毎日がお祭り騒ぎのカオサン通り。


しかし閑静な八王子出身の二人は

これまた閑静なドブ川付近の路地裏に秘密基地を設けることにした。




だけど、これがなかなかのもんでして、

チェックインした日に受付のおばちゃんがしきりに

ゲストハウスの屋上に行ってみろと勧めるので


だまされたと思っていってみれば






夜景!!絶景!!




高い建物がないので、風が気持ちいいし、

チャオプラヤー川まで見えて


にっこりニコニコご満悦。





この宿は決して安い方ではない(一泊一室で1,200円)が

ゲストハウスを一歩外にでると、

庶民の生活に溶け込み、

灼熱の日差しの中、ビーチパラソルの下で、

地元人と肩を並べて激辛ご飯を食べる。



ご飯も屋台ともなると

一食30バーツ(約90円)も出せば食べることが出来てしまう。



オレにはイタ飯たべるより

タイ飯の方が性に合っているかもしれない。






暑くても

辛くても

タイ、好きっす!!!








【ページのトップへ戻る】


【コメントはユメタビBBSへ】
 R-003  イタメシ?タイメシ?  
  THAILAND/BANGKOK