MAP
ちょっと PHOT
デリー
メインバザール
 女性は三つ編みが多い
 くつ磨きのおじさま
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
朝は牛の声で目が覚めた。
さすがインド。パンチ効いてる。


11月5日にインドで最大のお祭り(新年みたいなもの)
ディワリが盛大に行われた。

記憶に残るインドのラストだった。



それもそのはず。
首都なのに牛臭い宿の屋上でのんびりご飯を食べたくても、

市街地ド真ん中で花火を打ち上げまくる。

前の花火を見ていると、すぐ後に後ろで打ち上げという忙しさ。

なんと町中のいたるところが打ち上げ会場となり
360度花火
さすがインド。パンチ効いてる。


はじめは「うわー花火だぁー♪」と見ているが
すぐに気持ちは変わる。あぁ、うっとうしいと。



打ち上げ会場である路地から時々、破裂音とともに閃光が・・・

病院もお祭り騒ぎになりそうだ。



路上では発音弾のような花火や爆竹を鳴らしまくり、
町全体おろか部屋の中までもが煙で白くなっている。ここは戦場第一線か。


深夜2時を過ぎても延々花火は鳴り止まず
今日は寝れないなーと思った30分後には寝てた。


おつかれインド。




【ページのトップへ戻る】


【コメントはユメタビBBSへ】
 R-021  ハッピーディワリ  
  DELHI/INDIA