ちょっと PHOT
空港のマクドナルド
アラビア語でかかれているね
 ブルジュハリファ
昔はブルジュドバイとよばれてた
 ショッピングセンターで
 | はじめに | CONTACT  | サイトマップ |
                
 ユメタビHOME > Diary >ナンバー
MAP
飛行機でUAEへ。
デリーからエジプトへの経由地として急遽決まり訪れる予定だったが、

気がついた。




弾丸観光いけるんじゃね?と。



滞在3時間で観光。
いける。きっといける。

一切の情報もないまま、金だけもってUAEに入国した。


ドバイというこの街は、まぁなんとセレブな人達ばかり。

車は整備された道路を走り、路上に牛がいないことを見て
ふと思った。



アジアをでてしまったんだな。



800メートルを越えるブルジュハリファという建造物を見て

世界屈指の7つ星ホテル、バージュアルアラブの横のビーチで夕日を見た。

右手にはシャンパンの代わりにスプライトだ。






ドバイでは、そこかしこにショッピングモールが並び、
ドレスアップしたレディが紳士に連れられて幸せそうに歩いている。






無縁の世界だなぁ。




7つ星ホテルなんて泊まって見たいけど、
それだったらビーチでのんびりする方が性にあってる気がする。




地上から遥か高くのレストランで紳士が頼んだワイン一本が
どれだけ貧しい人の命を助けられるのだろう。




お金は大切。

お金以外のものも大切。




貯めたお金、もってる時間、使える気持ち。

使えるものはたくさんあるけど、

使えるものを何に使うか。



自分のための一本のワインでも、
子供のための鉛筆10000本でも、
同じ10万円という値段。



同じだけのものを使っても、
使い方で得るものは違うんだな。



お金もなく、時間もなく、そんなことばかり考えちゃった。


ともあれ次はエジプト。


気を引き締めよう。暑いぜ、きっと。




【ページのトップへ戻る】


【コメントはユメタビBBSへ】
 R-022  ダンガンデイコウ  
  DUBAI/UAE